デジタルロック

最近はなんでもデジタル化しています。
お年寄りにとっては扱いが難しいかな?と思っても最近のお年寄りは携帯電話も持っていますしパソコンやタブレットなどデジタル機器に慣れ親しんでいる人も増えてきています。

お年寄りが家族にいるのでしたら鍵をデジタル化するのもおすすめですよ。

電子錠でおすすめはシリンダーでもおなじみのロイヤルガーディアン デジタルEXやイナホのインターロックなどです。
鍵を持ち歩かなくても扉を開閉することができる便利なものです。

このようなデジタル錠は解錠するときには主にフェリカカードをかざしたり、テンキーボタンで暗証番号を押して解錠します。
また、おサイフケータイの機能がついた携帯電話も鍵として使用することができます。

電気通線で動力を確保するタイプの電気錠ではなく、電池で動くタイプの電気錠になりますので工事の内容も複雑ではありません。建物にストレスをかけることなくその日のうちに取り付けることができます。

玄関の防犯性をワンランク高めたいという人、会社や事務所の扉にぴったりの鍵を付けたいという人、鍵をいちいち回すのが面倒という人、子どもやお年寄りに鍵を持たせたくないというひとなどにはぜひおすすめです。
手が不自由な人や鍵の閉め忘れが多い人にとっても便利な鍵です。